「一時支援金」申請に必要な書類の提出期限及び事前確認期限に関するお知らせ

 一時支援金の申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な
理由がある方のうち、5月31日までに、「申請IDの発行」及び「書類の提出期限延長の申込」の
両方がお済みの方については、「申請に必要な書類の提出期限」を2週間程度延長しております。

 このたび、延長後の「申請に必要な書類の提出期限」は6月15日までとなりましたので、お知
らせいたします。これから書類の提出をお考えの事業者の皆様におかれては、お早めに必要書類
を準備して、速やかにご対応頂きますようお願い申し上げます。
 
 なお、一時支援金の申請に当たっては、事務局が募集・登録した「登録確認機関」において、
①事業を実施しているか、②給付対象等を正しく理解しているか等の事前確認を受けていただく
必要があります。登録確認機関における事前確認が受けられるのは6月11日までとなりますので、
お早めに事前確認をお済ませください。
  詳しくは、以下の「一時支援金ホームページ」等をご確認ください。

※「一時支援金」とは…
 2021年1月に発令された緊急事態宣言の影響緩和のための給付金です。

一時支援金ホームページ
※申請に必要な書類の提出期限及び事前確認期限に関するお知らせ