検定試験のご案内

西条商工会議所施行検定試験のご案内

 西条商工会議所では、下記の検定試験を実施しております。
 検定試験には、各地商工会議所で受付を行うものと、インターネットを利用した
 ネット試験があり、申し込みから合否発表までの流れが異なります。

簿記検定試験

珠算検定試験


2022年度検定試験日程

2022年度日本商工会議所検定日一覧表

各種検定について

 平成16年度より、商工会議所で施行する全ての検定試験について、試験当日は、
 原則として氏名、生年月日、顔写真のいずれも確認できる「身分証明書(運転
 免許証や旅券(パスポート)、社員証、学生証など。)」を持参し、受験票と
 ともに、試験会場の机の上に置いていただくこととなりました。
(ただし、小学生以下は対象外とする。)皆様のご協力をよろしくお願いします。
 
申し込み方法

 『簿記』と『珠算検定』は、申し込み期間中(上記検定試験日程より確認)に、
 西条商工会館1階事務局までおこしください。 受付の申し込み用紙に必要
 事項を記入し、受験料を添えて係に提出してください。
 ※インターネットでの受付はいたしておりません。

 『ビジネス実務法務』と『福祉住環境コーディネーター』、『環境社会検定
 (eco検定)』のお申し込みは、「東京商工会議所検定センター」へ直接お電話
 をいただくか、または東京商工会議所 検定試験ホームページhttp://www.kentei.org/で行って下さい。

※ 申し込み期間中外ですと受け付けられませんので、ご注意ください。
※ 受験申込書への記入は、受験者本人がお書きください。
※ 試験当日は、原則として氏名や生年月日、顔写真のいずれも確認できる 「身分証明書
(運転免許証やパスポートなど)」をご持参ください。小学生は除きます。