検定試験のご案内

西条商工会議所施行検定試験のご案内

 西条商工会議所では、下記5つの検定試験を実施しております。

各種検定について

 平成16年度より、商工会議所で施行する全ての検定試験について、試験当日は、原則として
氏名、生年月日、顔写真のいずれも確認できる「身分証明書(運転免許証や旅券(パスポート)、
社員証、学生証など。)」を持参し、受験票とともに、試験会場の机の上に置いていただくこと
となりました。(ただし、小学生以下は対象外とする。)
 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 

ビジネス実務法務検定試験

福祉住環境コーディネーター検定試験

環境社会検定試験(eco検定)

簿記検定試験

珠算検定試験


平成29年度検定試験日程

平成29年度 西条商工会議所検定試験施行期日等一覧(PDF)

 
申し込み方法

 簿記・珠算検定は、申し込み期間中(上記検定試験日程より確認)に、西条商工会館1階事務局
までおこしください。 受付の申し込み用紙に必要事項を記入し、受験料を添えて係に提出して
ください。 インターネットでの受付はいたしておりません。

 ビジネス実務法務と福祉住環境コーディネーター、環境社会検定(eco検定)のお申し込みは、
「東京商工会議所検定センター」へ直接お電話頂くか、または東京商工会議所 検定試験ホーム
ページhttp://www.kentei.org/で行って下さい。

※ 申し込み期間中外ですと受け付けられませんので、ご注意ください。
※ 受験申込書への記入は、受験者本人がお書きください。
※ 試験当日は、原則として氏名や生年月日、顔写真のいずれも確認できる 「身分証明書
(運転免許証やパスポートなど)」をご持参ください。小学生は除きます。