「融資保証金詐欺」に注意!!【西条警察署からのお知らせ】

 今年11月末までに、愛媛県内において、融資保証金詐欺の被害が 8件発生しており、
被害額は約 1,400万円に上っています。
 西条警察署管内においても、1件、約130万円の被害が発生しています。

【犯人の手口】 「融資します」等と記載したハガキ、メール、FAXが届きます。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
融資の申込みをすると、「事務手数料」や「担保金」等の名目で振り込みを要求してきます。

いかなる名目でも、融資前にお金の振り込み等を要求された場合には詐欺の疑いがあります。

融資の申し込み先について十分に確認を行い、安易に個人情報を教えないように注意しましょう。

うまい融資話は特に要注意!!

実在する貸金業者を装っている場合がありますので、融資を申し込む場合は、電話帳や電話番号案内などで、その業者の電話番号を調べ、確認してください。
ハガキなどに記載された連絡先には連絡してはいけません。

不審なメッセージがくれば、必ず確認と相談をしましょう。
西条警察署 電話0897―56―0110

▽愛媛県警察ホームページ▽←クリックしてください

▽特殊詐欺被害情報▽←クリックしてください